今年4月にフィリピンから来日して日本語学校に通うエミーさんとアンドレアさんをご紹介します!

右側のエミーさんはフィリピンで高校の先生をしていました。日本語をマスターしたいので来日して新聞配達をしながら日本語学校に通っています。

左側のアンドレアさんは同じくフィリピンの空港でグランドスタッフをしていましたが、エミーさん同様に新聞配達をしながら日本語学校に通っています。

今は配達順路を覚えたてで、集中して配達しているせいか日本語学校の授業中にコックリすることもあるようですが日本語検定2級を合格することが目標だそうです。そうしたら日本で就職することもできるかも!

エミーさんは大阪京都に、アンドレアさんは北海道でスキーに行くことが夢だそうです!

自己紹介 を観てくださいね 

ふたりから大好物のフィリピン家庭料理を紹介されました。今度みんなで食べましょう

アドボー と カレカレ (動画はcookpadさんより参考にさせていただきました!感謝)

読売センター新松戸の区域の皆さんへ 

 彼女たちが街で配達をしていたら「頑張ってね」と温かいお声をかけていただければ幸いです。

彼女たちの夢に実現(日本語検定2級に合格して、日本で就職したい)を応援をいただければ勇気をもって夢に挑んでいけるかと思います。まずはこの2年間宜しくお願い申し上げます。 YC新松戸店長より